まそらごと

やっぱり、楽しいのが一番だと思うよ。

コンビニのプレミアムプリン!サンクスの窯出しプリンシリーズを食べてみた。

f:id:daidaiiroo:20131124233000j:plain
プリンってなかなか食べないんですよね、前回食べたプリンは…寝込んだときに差し入れでいただいたプッチンプリンでしょうか。
 
そんな自分が買ってきましたコンビニのプレミアムプリン。

 

なぜか急に購入したかと言うと、のりおさんの記事に影響を受けたわけでありますりん。
 
なになに限定!?今日しか買えないのか!そんなに美味いのか!プレミアムなのかと!
 
はい、買ってきました!サンクスの窯出しプリンシリーズりん。
 
窯出しとろけるプリン。120円
窯出し卵たっぷりプリン。150円
窯出しプレミアムプリン。230円【限定】
 
プレミアムプリンだけ買っても何がプレミアムなのかわからんだろう!という理屈でレギュラー商品の窯出しプリンを購入してきたわけですよ。
 
あと…窯出しチーズケーキ的なのも並んでいましたが、今回は購入を見送りましたりん。
 
さて、さて、前置きはともかく食べてみましょう。
f:id:daidaiiroo:20131124233015j:plain
さて、開封の儀。
 
左奥が窯出し卵たっぷりプリン。
右奥が窯出しとろけるプリン。
手間が窯出しプレミアムプリンですりん。
 
ほら、ほら、色が違いますね。
これって比べないとわからないですわよね。
 
窯出し卵たっぷりプリンに至ってはコーヒーゼリーに見えるレベルで、カラメルソースが上にかかってますよ。
f:id:daidaiiroo:20131125191139j:plain
これはレギュラー商品の窯出しとろけるプリン。
とにかく、文字通り柔らかい、とろけるプリン。
バニラの香りが強く、いわゆる王道のちょっと高級プリンではないでしょうか。
 
こんなの120円で売っていたら、巷のプリン屋さんは恐ろしいんではないでしょうか。
 
f:id:daidaiiroo:20131124233045j:plain
こちら、窯出し卵たっぷりプリン。
 
こちらは打って変わって、メッチャ硬めのプリンです。箸でつまめる、チーズみたいな硬さです。
味は、濃厚ザ・カスタードプリン!
(ここだけの話、これが一番旨かっ…(ry
 
味のバランスが素晴らしいプリンです。
これが150円ですよ、奥様。
いや本当に、、、こちらもレギュラー商品だと思われます。
 
f:id:daidaiiroo:20131124233056j:plain
そして、こちら今回のメイン食材。窯出しプレミアムプリン。
これがね、いや思わぬ曲者だったわけですよ。
簡単に言うと他と比べて食べちゃダメなプリンでしたよコレ。
 
前の二つに比べると、味が濃い以外に特徴がわからんのです。
とにかく甘くて濃くて重い印象でした…
 
これ全部食べきれないや…と。
 
が!!
 
が!ですよ。
 
翌日に予備で買っておいたこいつを単体で食べてみたわけですよ。
 
これがね、いやもう、美味いのなんの。
 
一瞬でプリンが胃の中へ運ばれていくイリュージョン。
 
前日のあの重さは全く姿を消して
単にメッチャ美味いプリンなんです。
 
その姿まさにプレミアムですよ!!
 
おしまい。
 
 
まゆげ

まゆげ

  • 東京プリン
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

 

グリコ 手づくりプッチンプリン 1回分

グリコ 手づくりプッチンプリン 1回分

 

 

 

プリンの本 (マイライフシリーズ)

プリンの本 (マイライフシリーズ)

 

 

 

プリンキャップ

プリンキャップ