まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

東京からマイカーで行く世界遺産白川郷ライトアップへの旅【その四・白川郷編】

f:id:daidaiiroo:20140208223419j:plain
さて、ようやく白川郷へ到着しましたよ!長々と記事書いてごめんなさい。
到着時刻は15時少し前、まずは宿へクルマを駐車してご主人にご挨拶、荷物を置かせてもらい街中の探検をしました。
 
f:id:daidaiiroo:20140209130623j:plain
探検の目的は、ライトアップ撮影スポットの確認も兼ねてですよ、明るいうちでないと難しいですからね。
 
f:id:daidaiiroo:20140209130539j:plain
道中どぶろくを頂いたり雪だるまと記念写真撮影したり、1時間程散歩して一旦宿へ戻りました。
 
f:id:daidaiiroo:20140208224355j:plain
現地のカメラマンさん曰く、白川郷ライトアップの撮影ベストタイミングは日が暮れる直前の10分間程らしく、それ以降はいくら撮影しても同じ画で面白くないと…。
 
f:id:daidaiiroo:20140209130746j:plain
ライトアップは17時半から、17時を過ぎたところで旅行前から決めていた撮影ポイントへ移動しました。
 
f:id:daidaiiroo:20140208224956j:plain
出発前にネット書き込みで三脚を持って行っても人混みで広げるスペースなどないと見たので三脚もっていかなかったのよねー、最大の失敗はそれ、みんな三脚広げてるし、もう悔しい。使わないにしろクルマに積んでおけばよかったのに…
 
f:id:daidaiiroo:20140208225557j:plain
手持ちだから…もうブレブレ…ぐぬぬ
 
f:id:daidaiiroo:20140208225642j:plain
ホワイトバランスを変えようにも手元暗くてカメラのボタン全く見えないし…
 
f:id:daidaiiroo:20140208230315j:plain
展望台からもパシャ(手持ち望遠レンズ…ぐぬぬ)
 
f:id:daidaiiroo:20140208230503j:plain
くやしいです!!
 
f:id:daidaiiroo:20140208231002j:plain
それはさておき、もうね…宿の雰囲気は素晴らしいし
 
f:id:daidaiiroo:20140208231418j:plain
ご米も夕食もとにかく美味し過ぎて飛騨牛に川魚…お米おかわり君
 
f:id:daidaiiroo:20140208231241j:plain
これは朝食、もちろんお代わり君。もう…幸せですよ。
 
f:id:daidaiiroo:20140208231551j:plain
翌朝の午前中も散策して、のんびり珈琲も飲んで、お土産も買って白川郷を満喫しました。
 
f:id:daidaiiroo:20140208233530j:plain
この後は再び高山市へ戻り飛騨牛バーガーをペロリ
 
f:id:daidaiiroo:20140208233617j:plain
そして昔の町並みナドナド見学して帰路へつきました。
f:id:daidaiiroo:20140208232743j:plain
帰り道は、富山〜新潟ルートと名古屋〜静岡ルートと迷いましたが、日本海側は大雪の予報でしたので天気の良い東名自動車道ルートをつかいました。
静岡に寄り道もしましたし富士山も綺麗!とにかく素晴らしい旅行。
 
GoogleMap先生によると単純計算で総走行距離は980Km、距離に違わぬとても大満足な内容でした!マイペース、そして世界遺産白川郷は最高やで!
 
雪が溶けたら、こんどは黒部ダム見に行きたいなードライブ大好き♪
 
 
 
おしまい。