まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

タフで絡まりにくい巻き取り式の認証Lightningケーブルですよ。

f:id:daidaiiroo:20140316005229j:plain
巻き取り式のLightningケーブルを買いました( Deff TRAVEL BIZ が商品名かな?)
でもさ…今まで買った巻き取り式ってケーブル断線したり、バネが弱ったりすぐに壊れちゃったんですよね。
でもね!!これはとにかく壊れにくいらしいんです。

 

f:id:daidaiiroo:20140316005252j:plain
色は、ブラックとホワイトの2色、
ケーブル部分はグリーンですね。
人によっては好みの分かれる配色かもしれませんよね。
 
f:id:daidaiiroo:20140316005316j:plain
片方がLightningコネクタ、もう一方がUSBですね。
 
f:id:daidaiiroo:20140316005336j:plain
USBコネクタは2.0/1.1準拠ですと。
充電、データ転送が可能。当たり前か
 
f:id:daidaiiroo:20140316005346j:plain
対応機種はiPhone5iPad(4th)、iPad miniiPod touch(5th)、iPod nano(7th)ですね。
 
f:id:daidaiiroo:20140316005404j:plain
特にiPad(4th)は2.4A急速充電仕様となっているため、対応製品を使う事を推奨ということのようです。
 
f:id:daidaiiroo:20140316005419j:plain
断線しにくい、より線構造がウリのよう、Apple社の認証を示す Made for マークもしっかりありますね!!サードパーティが嫌いな人でも安心の製品です。
 
 
f:id:daidaiiroo:20140316005445j:plain
コネクタ部分の拡大。
巻き取り式に珍しくケーブルやコネクタはかなりしっかりした作りです。純正ケーブルより頑丈と思います、確かに引っ張っても断線する気がしませんね…
 
f:id:daidaiiroo:20140316005459j:plain
ケーブルは三段階の長さで固定が可能でした。20cm、40cm、60cmくらいです大体。
 
f:id:daidaiiroo:20140316005510j:plain
Lightningコネクタの先端は差し込みの小さなケースに対応という事でしたので、純正コネクタと比較してみました。
 
うーん、まぁ頑張って細くした感じが伝わってきますね。ちなみに私の環境ではコネクタで困った事はまだありませんです。
 
便利なので買ってよかったです。
 
次世代iPhoneからLightningが廃止になるとかならないとか記事がありましたがどうなるんでしょうね、MicroUSBに統一してくれるのはユーザーとしてありがたいです。
 
おしまい。