まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

旨いものを求めて勝手にいわきに行ってきますよ!初めてのいわき駅編 #勝手にいわきガイド

f:id:daidaiiroo:20140317142909j:plain
上野駅から特急スーパーひたちに揺られて2時間半、到着しましたいわき市です。
前回の記事でも書きましたが、いわき市は今回が初上陸であります。
この松明もった体格のいい方々は一緒にツアーを巡るブロガーさん達です(嘘)
この顔出しパネルの人達と後に遭遇できるとはこの時知る由もありませんでした…

 

f:id:daidaiiroo:20140317142932j:plain
快適な特急スーパーひたちの旅、大甕(かめ)駅って難しい漢字だなぁ…なんてLINE会話したり、周りのブロガーさん達は電車内でも仕事していたり色々な中、そろそろいわき市との車内アナウンスをうけ寝ぼけながら車窓から見る風景はこんな感じだったのでまさか想像できなかったんですよ。なにが!?って…それはね。
 
f:id:daidaiiroo:20140320123324j:plain
あ、ちなみにいわき市ってのは地図で言うとこの位置です、さいたま市から200kmくらいですね。(Google先生曰くクルマで来ても2時間半あれば着くらしいです)
以前は銚子や東海村の仕事もクルマで行っていたので、なんら許容内の距離です。
ルートもそうですが、なんとなく感覚的には福島県というよりも茨城県へ行く感じですね。
 
f:id:daidaiiroo:20140320122545j:plain
いわき市のホームに到着、いやー電源あるし車内販売あるし快適な電車でした。
徹夜明けのツアーだったので電車内でゆっくり寝ようかと思っていましたが、周りのみなさんは仕事されていてなんかそんな雰囲気ではないなと…頑張って行きの電車内で一記事書いてアップできましたが、気合入れて頑張らねばと思った次第であります。
 
f:id:daidaiiroo:20140320122611j:plain
いわき駅の改札です…ね、これが想像できなかったんですよ。みてこの綺麗な駅…平日の昼なので乗降客はさすがに少ない様子でしたが都会的ですし、なにより先ほどの車窓から見えた風景とのギャップが衝撃的でした。あ、ここにあった顔出しパネルで到着記念に撮影したわけです。
 
f:id:daidaiiroo:20140317143023j:plain
ほら、(いわき駅の表示もガラスパネルでなんかオシャレですよね。)
 
f:id:daidaiiroo:20140317143042j:plain
ほら、(駅前の雨風しのげるコンコース空間は夕方になると学生がいっぱい待ち合わせしていて楽しそうでした)
 
f:id:daidaiiroo:20140317143114j:plain
ほら、見てごらんなさい、ザーボンさん、ドドリアさん、綺麗な駅ですよ。
(後々理由を知ることになるわけですが、この写真にもサンシャインって文字があるや…)
 
f:id:daidaiiroo:20140320122325j:plain
とにかく駅前を含めてめっちゃ明るくて綺麗なんですよ!!あの途中の車窓から見えていた風景からは想像できない…
 
いわき市、なめててごめんなさい…
 
f:id:daidaiiroo:20140320122710j:plain
こちら戴きました、駅ビルに売っているそうです。これはカマボコをスティック状にしたやつ、他にも色々な味があるそうで
 
f:id:daidaiiroo:20140320122407j:plain
贅沢なチーカマという感じで美味いのなんの!これは歩きながらでも手軽に食べられてお勧めです。
 
ということで。
今回は、いわき駅前でレンタカーを借りて各地を巡ります。わくわく楽しみでいっぱいであります!!
 
 
つづく…。
 

かまぼこ

かまぼこ

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255