まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【ペヤング】新、お蕎麦なペヤング。和風焼き蕎麦をたべてみた。

 
f:id:daidaiiroo:20140415001441j:plain
ペヤングシリーズ第五弾。そしておいらはダイゴマン。
って、ちがーう!ちがうんです!(川平慈英)
これは新作のペヤングなんです、そーなんです。

 

 
f:id:daidaiiroo:20140415001453j:plain
これが前作のペヤング焼き蕎麦味
今回のペヤングでシリーズ第十弾なんです。これは「ペヤング 新和風焼き蕎麦」という新商品なのです。
 
f:id:daidaiiroo:20140415001505j:plain
ほらみてごらんなさいパッケージがちがうんです!えび天入り、ネギ入り、そーなんです。
 
f:id:daidaiiroo:20140415001518j:plain
さぁ、開封の儀。
はい、違いますそばね。
 
f:id:daidaiiroo:20140415001533j:plain
つゆ。後入れかやく。(後入れかやく←ここがポイント)前作とはどちらも違う装いですそばね。
つゆは紫色ですよ、前作は大仁、今回のは大徳です。(わかる人だけついてきて)
公式サイト曰く包装が変わっただけでなく味もバージョンアップしているそうです。
 
f:id:daidaiiroo:20140415001550j:plain
麺は変わっていない様子ですね、そば粉がブレンドされた専用麺そばよ。蕎麦のとてもいい香りがします。
 
f:id:daidaiiroo:20140415001624j:plain
お湯in3分。そして後入れかやく、パワーアップしたつゆ(ソース)を投入
旨そうな香りがもりもりします。
 
f:id:daidaiiroo:20140415001706j:plain
見た目は前作とあまり変わりませんが…なにはともあれ食べてみましょう。
 
パクッと、
 
パクパクっと、
 
ほぅ…!
 
パクパクパク、
 
ナルホディウス!
やりますわねあなた、
 
これ前作より確実に蕎麦っポイそばよ!
 
もうね、言っていいのか分からないけれど、言っちゃうんだけれども。
緑のたぬきに似てるっ、大好物の緑のたぬきに似てるんです。タヌキだから化けてるのか!?
 
海老がとにかく良い仕事しております、何海老さんだか存知上げませんが本当にありがとうございます。
 
f:id:daidaiiroo:20140415001655j:plain
完食!!
 
この新作は見た目こそ前作のマイナーチェンジですが味に関してはフルモデルチェンジと言っても過言ではないのではないでしょうか。(正確には麺が変わってない感じなので違うかもだけれど)
 
味が変わった、というよりも格段にお蕎麦らしくなったというのが近いかな。
 
いまYouTubeドラゴンボールコミックは魔人ブウ編、明日ダーブラがでてくるとこね…(2014/4/14時点)
 
ベジータ対悟空はやく見たいな!
 
おしまい。
 

蕎麦屋

蕎麦屋

まるか ペヤング 新和風焼き蕎麦 1箱(18入)