まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【ペヤング】カレー味のペヤングと再会、ダブルソースペヤング食べてみた。

f:id:daidaiiroo:20140620131628j:plain
ペヤングハーフ&ハーフシリーズも第三弾ですね。「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー」の登場です。
第一弾
第二弾
また同じ事言いますけれど、ハーフ&ハーフって1食分で2度美味しいってやつですよね?量が倍になったらハーフじゃないよな…ごにょごにょ

 

f:id:daidaiiroo:20140623134239j:plain
でもまぁ…1食当たりって書いてありますし、、うーん。
 
f:id:daidaiiroo:20140623134713j:plain
白い方は、特製ソース(通常のペヤング)
黄色い方は、カレーソースです。カレーソースと言えば…
これが思い出されます。果たして同じソースなのでしょうか、、、だとしたら大惨事が予想されます。
 
f:id:daidaiiroo:20140623134551j:plain
パッケージには調理方法がしっかり記載されております。
3度の味が楽しめる‼︎まずソース、次にカレー、最後にミックスしてとの事。
 
f:id:daidaiiroo:20140623135249j:plain
はい、開封の儀。
 
f:id:daidaiiroo:20140623135321j:plain
ビックサイズのかやく袋に、特製ソース、ふりかけスパイス、カレーソースですね。
 
f:id:daidaiiroo:20140623135444j:plain
さて、気になりますのはこのカレーソースですよ。前回のカレーやきそばの時の写真が未熟で正確に比較できないのが悔しいところ。(色が違う気はするんですよね)
どうでしょう…。
 
f:id:daidaiiroo:20140623135911j:plain
麺は二つ分です。
 
f:id:daidaiiroo:20140623140004j:plain
お湯in3分(お湯は900ml必要)、湯切りも無事に成功しました。
 
f:id:daidaiiroo:20140623140129j:plain
特製ソースは左側に…
 
f:id:daidaiiroo:20140623140212j:plain
カレーソースは右側にかけました。かなりのカレー臭がします。
 
f:id:daidaiiroo:20140623140250j:plain
はい完成、ふりかけスパイスかかってる方が特製ソースやきそば。右側がカレーやきそばです。
 
f:id:daidaiiroo:20140623140508j:plain
まずは通常ペヤングから、、うん、安定のペヤングです。美味しいです。
 
f:id:daidaiiroo:20140623140607j:plain
次にこちら、問題のカレーソースです。
パクっと、、、
 
おぅ、美味しい、おぅ
 
パク、パク、あーかなりスパイシーなカレーソースだけれども、それでも前回のカレーより全然辛くないやー
残念、パク、パク
 
でも、美味しいし、構わないか、、
(ちょっと残念だったんですよ、この時は…)
 
f:id:daidaiiroo:20140623140922j:plain
二つを食べ進めたところでミックス開始
 
f:id:daidaiiroo:20140623141028j:plain
できました!味も香りも完全にカレーやきそばです、通常ペヤングが吸収されてしまいました、、、
 
と、この辺りで異変に気がついたのです。自分からものすごい汗が噴き出していることに…
 
これは!まさか!カレーソース!
 
そうなんです。最初は気が付きませんでしたがあのカレーソース、食べれば食べる程にジワジワ辛さが積み重なってくるタイプだったのです。
 
前回のカレーソースより辛さは控えめに感じてしまいましたが、この汗のかきかたには懐かしさを憶えました。
 
パッケージには辛口とも激辛とも、最近よくある注意事項すらない今回のペヤング
そもそも超大盛なのでお子様やお年寄りが買う事は無いと思いますので大丈夫だとは思いますが、辛さがニガテな方はやめておいた方がいい程の十分な辛さでありました。
 
夏バテで食欲が落ち、カロリーが不足気味なそこの貴方にお勧めするペヤングです。
 
おしまい。
 

ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフ

  • カタコト
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204