読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まそらごと

やっぱり、楽しいのが一番だと思うよ。

Powered by 複眼RSS

タコライス〜♪スイラコタ〜♪コタツタコ〜♪

タコライス発祥の地と言えば沖縄県金武町(きんまち)、この街でタコライスが考案されて日本中に広まったそうです。

以前、沖縄へ来た時にタコライス発祥のお店へ連れて来てもらったので知っていたのですが…
なんと、発祥のお店を名乗るお店がもう一軒あると言うではないですか!

ということで、機会がありましたので再訪してみましたタコライス発祥の地、金武町へ!!

f:id:daidaiiroo:20141210194217j:plain

f:id:daidaiiroo:20141210193032j:plain
まずはコチラ!以前訪れた事のあるキングタコス(通称キンタコ)のタコライスです。
すごいボリュームですが、これで一人前なんですよね。

ケチャップソースと辛いソースが選べてキャベツの量が凄いことになってました。

やはり旨い、記憶の旨さが間違いない事を証明してくれました。

f:id:daidaiiroo:20141228150400j:plain

f:id:daidaiiroo:20141228150424j:plain
続きまして、コチラ!パーラー千里のタコライスです。
味を比べるとキャベツのボリュームが控えめな代わりにタコスミートの味がしっかりしてました。ソースは辛めの1種類だけでした。

やはり旨い、二軒ハシゴして満腹なハズなのにするすると口内へ吸い込まれてしまいます。

おそるべきタコライス元祖の店!

f:id:daidaiiroo:20141228150450j:plain
パーラー千里の壁にこんなプレートが貼ってありました。
つまり、この二つのお店はタコライスの考案者さんの出した姉妹店だったわけですね、それで発祥のお店が二つ!という訳でした。


時間があれば是非に元祖タコライス食べてみてくださいね。

キングタコス金武本店



タコライスのうた

タコライスのうた

  • シリアル⇔NUMBER
  • J-Pop
  • ¥150