まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

水族館だけじゃないアクアマリンふくしま #勝手にいわきガイド

f:id:daidaiiroo:20150605161756j:image

やってきましたアクアマリンふくしま
二度目の来訪アクアマリンふくしま
去年の記事はコチラ

daigoman.hateblo.jp

  去年はとにかく食べに食べて食べたいわきツアーでした。

 

f:id:daidaiiroo:20150606150656j:image
遠景で見るとクジラや潜水艦に見えるガラス張りのオシャレな水族館です。
 
f:id:daidaiiroo:20150606150946j:image
小名浜港の名産、カツオのぼりがお出迎え。
 
f:id:daidaiiroo:20150606151024j:image
かわいいカエルとか
 
f:id:daidaiiroo:20150606151045j:image
美味しそうなイワシとか
 
f:id:daidaiiroo:20150606151123j:image
自分によく似たトドいました、鳴き声も迫力満点。
トドは海獣(かいじゅう)類、海に住む哺乳類の仲間ということですが
もう怪獣ですよ、いくらでも見ていられます。
 
f:id:daidaiiroo:20150606151544j:image
大水槽の向かいにはお寿司屋さん。
営業時間は11:00〜15:00とのこと 
 
f:id:daidaiiroo:20150606151619j:image
カツオやイワシの水槽見ながらお寿司食べられるなんて珍しいですよね。
(ちなみにまだ食べられてないので次回は食べたい)
 
f:id:daidaiiroo:20150606151850j:image
釣った魚を唐揚げにして食べられる釣り堀コーナー
 
魚を捌く調理体験や魚介類の炭火焼体験、鰹節削り体験なんてのも珍しいですよね。
 
f:id:daidaiiroo:20150606151900j:image
安全に遊べる浜辺の水遊びコーナー
 
f:id:daidaiiroo:20150606151950j:image
磯遊びコーナー(奥に写ってるのはガラス張りの展望台)
 
単に魚を見るだけの水族館ではなく、楽しみながら海や魚の文化を学べる体験型水族館「アクアマリンふくしま
バックヤードツアーや宿泊ナイトプログラムなど大人も楽しめそうですよね。
 
「大人の美味しい日帰りナイトツアー」っての行ってみたいな
 
おしまい。
 

いわきの魅力を君に伝えたい♪

今回も一緒に楽しんで参加させていただいた、
いわきの魅力がたっぷり詰まったブログです。
興味のある方もそこまででもない方もチラチラっと熟読ください

iwaki-guide.com