まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

名古屋の味!?台湾ラーメンを発見。

こないだ、ある立食い焼肉屋さんで出た話の中に台湾ラーメンってのがあったんですよね。
 
名古屋ではラーメン屋だけでなく蕎麦屋にも台湾ラーメンがあるんだ的な話、
衝撃でしたね!
 
名古屋は愛知万博(モリゾーキッコロ)の時と、友人に呼び出された時と2度しか訪れた事がないので
ひつまぶしとみそかつ位しか知らなかったのです。
 
台湾ラーメン気になる気になる!
そう思っていた矢先に、近所のコンビニでこいつを発見しました。
f:id:daidaiiroo:20130821103455j:plain
名古屋の味、台湾ラーメン!!
しかも私の大好きな寿がきやブランド
 
こいつぁ期待できるなうよ!
 
f:id:daidaiiroo:20130821103507j:plain
さて開封…っと、アレ?
はがす部分が二股にわかれてます、
 
二股…ツインテール
 
あっ!名古屋といえば鯱鉾!
寿がきやさんはシャチホコをイメージして二股にしたんや!(個人の意見です)
 
f:id:daidaiiroo:20130821103530j:plain
さて、開封の儀。
 
f:id:daidaiiroo:20130821103615j:plain
液体スープと、かやく入りスープの素。
 
f:id:daidaiiroo:20130821103628j:plain
かやく入りスープの素を投入。
ネギ(ニラ)的なもの、そして辛味のある香りがします。
 
f:id:daidaiiroo:20130821103639j:plain
お湯を線まで…とここで気が付いたのは
一般的なカップラーメンよりも線が低く感じましたよ。
濃い味系なのでしょうか
 
f:id:daidaiiroo:20130821103651j:plain
液体スープはフタの上であたためて下さいと書いてあったので素直に従います。
 
f:id:daidaiiroo:20130821103702j:plain
と、ここで実は疑問が解けた?のです。
先ほどシャチホコとか誰かが言っていた二股の部分ですが、
コレたぶん、フタを抑えるのに抜群の効果なのです。
割り箸で挟まなくてもバッチリ固定できてます。
 
f:id:daidaiiroo:20130821103714j:plain
お湯in3分。
 
液体スープを投入してまぜまぜ、
できましたで、台湾ラーメン
 
ここで気付いたんですよね、コレどこかでみた事あるぞと…
 
シャチホコじゃなくてね。
 
頭にひっかかりを残しながら、ひとまずパクっと。
 
パク、パク、パク…
 
あっ!!あっ!!コレワアレダー!!
 
さいたま市の名物ラーメンである
スタミナラーメンに似てるんです!!
 
具はほぼ一緒やん!!
 
スープは若干、台湾ラーメンの方が山椒効いてる感じだけれど、
 
この味の感覚は、まさにスタミナラーメンやで!!
 
うまいやんかー!
 
参考サイト(スタミナラーメン)
スタミナラーメンの歌もあります。
 
f:id:daidaiiroo:20130821103726j:plain
完食!!
 
そして滝汗なう。
 
エアコンって魔法みたいだけど
MPなくても使えるから便利
 
 
おしまい。