まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

トクホのカップラーメンですよ。

サイリウムと聞いて何を思い出しますか?
 
きっとLIVEとかで使う光るやつ!
そう思う人も多いかと思います。
 
あれの正式名称はケミカルライト、
サイリュームという名前で商標登録されているため、類似品はサイリウムという名前で売られているそうです。
 
では、サイリウムとは何なのか?
それは後ほど。
 
f:id:daidaiiroo:20130917143504j:plain
はい、サイリウムヌードルです。
これを食べると身体が光ります!!
嘘ですピカー
 
f:id:daidaiiroo:20130917143614j:plain
カロリーはご覧の通り、スープ含めて156kcalですって、奥様。
 
食べても食べても痩せてしまうんじゃないですか?コレ
 
f:id:daidaiiroo:20130917143629j:plain
ちなみに同じ日清のスープヌードルはご覧の通り。
スープヌードルも低カロリー食品ですが、はるかに少ないサイリウムヌードル。
 
f:id:daidaiiroo:20130917143647j:plain
さて、開封の儀。
 
えっ!?って印象。
そこの方にちょこんと麺らしき塊…
 
f:id:daidaiiroo:20130917143707j:plain
お湯in3分。
 
f:id:daidaiiroo:20130917143811j:plain
出来上がりは、緑ですね。
この緑色のがサイリウム
 
味は悪くないですね、
普通に美味しいですよコレ
 
少食のオイラにはピッタリですね(嘘
 
食べながら痩せるダイエットできるんじゃないでしょうか…いやマジで。
 
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。
 
おしまい。

 

 

 

日清 サイリウムヌードル しょうゆ味 48g×12個

日清 サイリウムヌードル しょうゆ味 48g×12個

 
日清 カップヌードル ライト 53g×12個

日清 カップヌードル ライト 53g×12個