まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【ペヤング】赤い悪魔と普通のダブルソースペヤングを発見!食べてみた。

なんか最近こういう、右半身と左半身が違う仮面ライダーいませんでしたっけ?
 
自分の世代的には、こういうキャラだと氷炎魔団長フレイザードですよね。
 
あのハドラーが生み出した氷と炎の半身を併せ持つ生命体。
フィンガーフレアボムズ…やりましたよね、指先からメラゾーマ五発を同時に放つやつです。
最後の切り札、弾岩爆花散もありましたね、ダイの空裂斬が…
 
さて。
ペヤングシリーズ第六弾。
久しぶりの更新です。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162100j:plain
よくあるハーフ&ハーフって量が半分になって二つの味ですよね?
 
ピザとかそうですよね、
ハーフ&ハーフくださいって言ったら
倍のサイズになったりしないですよね?
 
まぁ確かに超大盛ペヤングってがありますし、それの亜種って事なんでしょうね。
超大盛食べた事ないですが、同じ味をこの量たべるのはキツイですよね。
 
きっとそんな感情から生まれた商品。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162202j:plain
パッケージには説明書きがあります、
今回はじっくり読んでみましょう。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162137j:plain
お湯を捨てるときは『しっかり持つ』
ソースを混ぜるときは黄色ソース(通常ソース)が先です。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162150j:plain
3度の味が楽しめる‼︎
 
ソースやきそばの味付けで!
激辛やきそばの味付けで!
混ぜてミックスの味付けで!
 
これは楽しみですね。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162234j:plain
さて、開封の儀。
はい、違いますね。
デカイですね。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162251j:plain 
パッケージもそうなんですが、
かやくの袋がえらいサイズですよ。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162328j:plain
麺が二個入ってますね。
これ容器の素材が違うんですね、
いつものペコペコの素材でなくて
発泡系の容器になっています。
 
やはり二個分のお湯を支えるには頑丈な素材が必要なのでしょうね。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162353j:plain
かやくを投入、お湯in3分
(お湯はたっぷり用意してくださいね)
 
f:id:daidaiiroo:20131029162412j:plain
湯切りはこぼさないように細心の注意で。
今回は無事に湯切りできましたで!!
 
f:id:daidaiiroo:20131029162438j:plain
さて、ソース投入です。
まずは黄色ソースから、
奥側がソースやきそばです。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162536j:plain
そして手前側は、激辛ソースやきそばです。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162550j:plain
ソースの色がかなり違いますね。
(左、激辛。右、ソース)
 
f:id:daidaiiroo:20131029162605j:plain
混ぜ混ぜ、まぜまぜ
上手くまぜられたのですが、
なぜか激辛やきそばの方が多くなりました。
なぜでしょう、不思議な事もありますね。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162627j:plain
激辛やきそばから実食。
味についてはコチラを参照
相変わらず大したことないですね。
(ゲフンゲフン、水のんだらあかんよ)
 
f:id:daidaiiroo:20131029162641j:plain
うっかり食べ切ってしまう所でしたが
天の声によって思いだしました。
 
二つのソース混ぜて食わなアカンて
 
f:id:daidaiiroo:20131029162705j:plain
さて、さらにまぜまぜしましたよ。
 
これがね、実際美味いんですよ。
辛さが丁度よくなるというか、ピリ辛のソースやきそばって感じでね。
 
これ最初から混ぜてもいいんじゃないかな?(元も子もない)
 
f:id:daidaiiroo:20131029162735j:plain
完食!!
 
しっとり汗やで!
滝汗までいかないね、やはり。
 
味については想像通りでしたので
それ以外の事を言うとなれば…
 
一人で食べる量じゃないねコレ
こんなの食べてたら寿命縮まりますよ。
 
カレー味の衝撃に比べるとインパクト弱い…
やはりペヤングはカレー味が最恐ですね。
 
f:id:daidaiiroo:20131029162745j:plain
ちなみにカロリーは1028kcal
成人男性の半日分です。
 
思ったより無いですね、うん。
 
にしても今日は寒いわー
ダウンジャケットとか着ててもおかしくない気温やで10月なのに。
 
辛いの食べてあったまるのもいいね
 
おしまい。
 

赤い糸

赤い糸

 
 

 

 

 

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個