まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

会津のべこの乳、会津に行って飲んできた!

f:id:daidaiiroo:20140326082735j:plain
先日、会津若松へ遊びに行った際にぜひとも飲みたかったのがこの牛乳「会津の べこの乳」なんです。

 

この前の週に同じ福島県いわき市へ行ってきたのですが、その時にべこの乳(その時はべこの乳コーヒーアイスでした)を、同行していた「みたいもん」の @masakiishitani さんがコレ会津のなんだけど美味いんだよ!と教えてくれていたのです。
 
f:id:daidaiiroo:20140326082748j:plain
 そうなりゃもう、会津に来たのに通り過ぎるわけにはいきませんよね。
まず「会津のべこの乳」です、この牛乳は一般の牛乳と違い、低温でゆっくり殺菌されているので牛乳本来の風味や甘みが生きているそうです。
 
ビンの牛乳となると味は濃厚なものを想像していましたが、実にさっぱりとしていてどこか懐かしい味がしました。
 
f:id:daidaiiroo:20140326082805j:plain
 そしてこちら「べこの乳発コーヒー特急」そして「会津のべこの乳のむヨーグルト」(※この日3月末は雪降ってました)
 
コーヒー特急という独特な名前も気になりますが、これは特級ともかけているんですかね。生乳を85%使用し香料や着色料などの添加物を一切使用していないそうです。
このコーヒー牛乳は抜群に美味しかったですよ!会津に行ったらまた飲みたい!
 
会津のべこの乳のむヨーグルト!こちらも香料や安定剤等を使っていないためヨーグルト本来の香りと風味が楽しめるとの事、べこの乳らしくサッパリとした味、とろっとして、やさしい酸味が感じられました!
 
会津のべこの乳!とても魅力ある牛乳でした、工場見学も行ってみたいなぁ。
 
おいしまい。
 

https://itunes.apple.com/jp/album/xin-bikara-niu-ru/id270264665?i=270264842&uo=4&at=11lrTE

赤ベコ NO4

赤ベコ NO4