まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

日本初Wトクホ、からだすこやか茶Wを飲んでみた。

f:id:daidaiiroo:20140409124121j:plain
日本初のダブルトクホ、コカコーラのからだすこやか茶Wを飲んでみました。
トクホと言えば、特定保健用食品として近頃よく聞く言葉になりましたね。そしてなんと、このお茶は日本ではじめてそのトクホを2つの保健の用途で許可・販売されたんだそうです。
その2つの用途というのが
  1. 脂肪の吸収を抑える。
  2. 糖の吸収をおだやかにする。
美味しい食事のお供に飲むにはこれ以上ない飲料ですよね、難消化性デキストリンという食物繊維の働きによってこのような働きをするとか。
血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の血糖値が気になり始めた方に適した飲料です。

ふむふむ、なるほどですね。一日3本を目安にお飲み下さいとのこと。

そして肝心の味についてなんですが、コンビニで買ったときにはヘルシア緑茶の横に陳列されていた事もあり、ああいう系統なのかなぁ…と思ってのんでみたのですが、、、

全然違うんですよ、飲みやすいほうじ茶ブレンドとの言葉通りに、美味しい、これは普通に美味しいお茶ですよ。

成分表を見ると、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶がブレンドされていることが分かります。いや本当に美味しいです

コカコーラさんやるな、これ売れる気がする。

 あ、アサヒからも4/15にダブルトクホでるみたいね

「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」新発売|ニュースリリース 2014年|会社情報|アサヒ飲料

三十二茶じゃなくて残念。

 

おしまい。

二人でお茶を

二人でお茶を

  • ニューヨーク・ジャズ・トリオ
  • ジャズ
  • ¥153

コカ・コーラ からだすこやか茶W 350ml PET ×24本