まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

旨いものを求めて勝手にいわきに行ってきますよ!特急スーパーひたち編 #勝手にいわきガイド

f:id:daidaiiroo:20140317091513j:plain
ひょんな事から、いわきに行くことになりました。
※追記…「勝手にいわきガイド」といういわき市のPRブログツアーに御誘いを受け、是非にと参加させていただきました。
 
勝手にいわきガイド 
 
学生時代はクルマで青森まで行きましたので東北各県を通過はしていたのですが、目的をもって訪れるのは初めてなのです。

 

f:id:daidaiiroo:20140317091524j:plain
そんなおいらを運んでくれるスーパーなトレインがこちら!その名も
「特急スーパーひたち」
どんなスーパーな特急なのでしょう、乗る前からオラ、ワクワクすっぞ!
 
f:id:daidaiiroo:20140317091422j:plain
今回は上野駅9:00発いわき行きに乗ることになりました。
 
f:id:daidaiiroo:20140317091548j:plain
特急スーパーひたちは号により停車駅が違うらしいですね。今回乗る11号の停車駅は次の通りらしい
上野・水戸・勝田・東海・大甕・常陸多賀・日立・磯原・勿来・泉・湯本・いわき
土日には偕楽園に停車する電車もあるそう。
 
f:id:daidaiiroo:20140317091606j:plain
座席はブラックでカッコいい感じ、あれっ?あれっ?
 
f:id:daidaiiroo:20140317091615j:plain
全席にコンセント付いてますよ!これは便利
 
f:id:daidaiiroo:20140317091631j:plain
トイレも2両おきにあって、朝は比較的おなかゆるい自分も安心安全であります。
 
f:id:daidaiiroo:20140317091642j:plain
WiMAXBBモバイルポイントの電波も飛んでるそうです。(私はどちらも契約していないので…たぶん使えない)
 
特急スーパーひたち11号、いわき駅の到着予想時刻は11:26、つまり乗車時間は2時間26分ということですね。
 
f:id:daidaiiroo:20140317093754j:plain
シート足元も広々、快適な旅になりそうです!!現在時刻は9:45、景色も田園風景にガラリと変わってきました。
 
どんな旅になるのか楽しみです!
では、いってきます!!!(おやすみなさい)
 
つづく…。
 
 
ザ・ラストラン 651系スーパーひたち [DVD]

ザ・ラストラン 651系スーパーひたち [DVD]