まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

W(ダブル)トクホの十六茶を飲んでみた。

f:id:daidaiiroo:20140422071703j:plain

アサヒ飲料から発売された新しいお茶「食事と一緒に十六茶W(ダブル)」を飲んでみました。特定保健用食品(トクホ)として血糖値対策と中性脂肪対策の二つ消費者庁許可を取得したお茶です。

※追記しました。

以前記事でも書きましたコカコーラのお茶が日本初でしたのでコチラは二番目のWトクホお茶ですね。

日本初Wトクホ、からだすこやか茶Wを飲んでみた。 - まそらごと 

肝心の味ですが、これがまた美味しいんですよ。ちゃんと十六茶の味なんです。普段のお茶の代わりになんら変化なく飲めます、これ凄いこと。

ただし、やはり一日の摂取目安量というのが記載されていまして、、

お食事の際に一日1回250mlを目安にお飲みください。と書いてあります、沢山飲めば効果があるわけじゃないんですね、当たり前か。
 
一日1回250mlってことは二日に分けて飲まないといけないんですかね…効果薄めて500mlって手もあったと思いますが、たぶん、あえての決定なのでしょう。
 
飲み過ぎたり、体質・体調によってはお腹がゆるくなることがあるそうなので、適量でお願いします。
 
おいしいものが大好物な皆さん、これで安心して好きなだけモリモリ食べられますね。
 
 
おしまい。
 
 

https://itunes.apple.com/jp/album/daburu/id811191972?i=811191999&uo=4&at=11lrTE

アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル) 250ml×24本

アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル) 250ml×24本