まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

知らぬ間に郵便局が進化してた

ずいぶんと久々に郵便局で簡易書留を出したんだけれども、封筒の表裏をバーコード読むやつみたいなのでスキャンしてたので、えっOCR?なら丁寧に文字書けば良かったなーなんて思っていたらあれカメラだったのね。

控えのレシートに宛名書の写真が印刷されてた。

もう常識なのかなコレ?

仕事でレターパックしか使ってなかったから全く知らなかったです。

 

若い頃、現場仕事させて貰ってた先輩の会社にいつも来る郵便屋さんは毎回イッヌに吠えられてたのを思い出す。いつもは腹出して転がってるのに郵便屋さん来ると犬が変わったように吠え出すからほんと気の毒でもあった。

何年も同じ人だったから、不審者とは思ってないハズなのに何故だったのだろう。イッヌの気持ちはわからないですよ、ですよ。

 

あいとぅいまてーん。犬