まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

辛さ5倍の柿の種を食べてみた。

f:id:daidaiiroo:20140518011151j:plain
元気ですかー!元気があれば、何でもできる!ということで、みんな大好き、亀田の柿の種。期間限定で辛さ5倍だそうです。
1、2、3、4、5倍、ダー!
 

 

f:id:daidaiiroo:20140518011202j:plain
辛さの目安と書かれていますがあんまりピンときません、柿の種ってそもそも辛いイメージがないからかな。
 
f:id:daidaiiroo:20140518011213j:plain
裏面の表記は分かり易い、カプサイシンが5倍(当社比)含まれてるんですね。当社比ってそりゃそうだろうな、という感想ですが。ともかく5倍なんです。
 
f:id:daidaiiroo:20140518011232j:plain
小分け袋のパッケージにもきちんと辛さ5倍がアピールされております。でもまだピンとこないですね、本当に辛いのかな。という疑問があるからでしょうかね。
 
f:id:daidaiiroo:20140518011249j:plain
見た目もいたって普通の柿の種ですよね、そこらの辛いスナックは見た目からひどい辛さですもの、なんか毒あるカエルがカラフルな色してるみたいな(警告色ってやつ)
 
まぁとりあえず食べてみましょう。
 
f:id:daidaiiroo:20140518111736j:plain
パクっと、、、
おっ、なるほど辛い。
 
パク、パクっと、、、うむ、やるね。
 
これは確かに辛いですよ、うん。柿の種のイメージが辛い食べ物へとガラッと変わる位の辛さ。優等生的なふざけ具合でいいんじゃないでしょうか
 
普通の柿の種と比べて、明らかに辛いので飲み物が無いと食べるのが大変です。缶ビール一缶だと足りないかな…って具合、辛いの好きな人は手軽な夏のおつまみに悪くないんじゃないですかね。
 
辛さ5倍!と激辛風に叫んではおりますが、どこかのハバネロスナックみたいに食べるのが嫌になる程のとんでもないやつ出さないのが偉いですね(誰となく…)
 
個人的には普通の柿の種の方が好きかな、ちょっと辛すぎでした(辛いの苦手なので…)ワサビのやつが一番好き。
 
おしまい。
 

柿の種

柿の種

  • 堀江真理子
  • クラシック
  • ¥255

亀田製菓 亀田の柿の種辛さ5倍6袋詰 192g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種辛さ5倍6袋詰 192g×6袋