まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

EDGE鬼辛焼そば、激辛スパイス入れすぎたやつ食べてみた。

f:id:daidaiiroo:20140514032846j:plain
パッケージに色々と書いてありまして、どれが商品名なのかよくわかりませんが「EDGE 鬼辛焼そば」という名前らしいこの焼きそば。
エースコックさんの、驚きとやりすぎをテーマにした商品ブランド「EDGE」シリーズの第2弾という位置づけだそうです。
第1弾はマヨネーズたっぷりな焼きそばだったけれど…興味が湧かず食べませんでした。
 
 

 

f:id:daidaiiroo:20140514032857j:plain
まぁこのEDGEシリーズは、驚き&やりすぎをとにかく強調しております、激辛スパイスを入れすぎてクセになるそうです。
 
f:id:daidaiiroo:20140514032908j:plain
さて、開封の儀。
かやく、焼きそばソース、そして問題の激辛スパイスです。麺はいたって普通の乾麺ですね、はい。
 
f:id:daidaiiroo:20140514032919j:plain
かやくを投入して、お湯in3分。よくある焼きそばですね。白い麺、キャベツ的なのがたっぷり入ってます。
 
f:id:daidaiiroo:20140514032928j:plain
次はフタの上で温めておいたソースです、はい。特に変わった所はありません、よくある普通の匂いのソースです。
 
f:id:daidaiiroo:20140514032941j:plain
ソースまぜまぜ、美味しそうですね。それではいただきま…
あ、忘れてました例のやつ。
 
f:id:daidaiiroo:20140514032951j:plain
これこれ、スパイス袋をあけて、、、(刺激臭が漂う)
なにこのひたすら赤いスパイスは。ちょっと予想外にストレートなスパイス。
 
f:id:daidaiiroo:20140514033001j:plain
ドサっと。
えっ、、、多くね、、、コレ。
ヤバイやつじゃねコレ。(若干、魚粉系の美味しそうな香りもします)
 
f:id:daidaiiroo:20140514033010j:plain
えっ、これ本当に食べるの。ねぇ食べるの。コワイんですけれど。
 
パク、
 
パク、パク…
 
グッ…ウッ…あ、、、あぁあああ。
 
きたきたきたきたきたきたきた、予想より上をいく辛さ。一味唐辛子的なのだから、よくあるハバネロ的なのに比べりゃ、、、なんて油断していたのが間違いでしたよ。
 
ハバネロだろうが唐辛子だろうが、これだけかけてあれば激辛ですわよ。激辛ラーメン系とは違って辛さが直撃してくるのが焼きそば系の特徴。
 
今回は牛乳を用意していたので難なく食べ切る事ができましたが、お昼とかに油断して無防備で食べていたら…と思うと恐ろしくて余計に辛く感じてきました。
 
夜中にこんなの食べたから翌朝から昼にかけて大変な目にあいました…
 
みんな気をつけてね、是非召し上がれ。
 
 
おしまい。
 
 

edge

edge

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255