まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

ハバネロわさびからし味の焼そば日清JACKを食べてみた。

f:id:daidaiiroo:20140623142921j:plain
 モッピー隊長および諜報部員から情報いただきまして購入してきました「日清 激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味 」です。
ハバネロわさびからし味って…何だろう…気になるけれど、ダメな気がする。 

 

f:id:daidaiiroo:20140623142955j:plain
「日清JACK」シリーズは、「うまさのビックリ箱」をコンセプトに、驚きの味わいと絶妙なうまさを提案する新しいタイプのカップ焼そばです。
今後シリーズ展開される予定なんですね、第一弾からハバネロわさびからし味って飛ばし過ぎてませんかね。
パッケージはなかなか目新しいですよね、コミカルでふざけた感じが目を引きました。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143006j:plain
 激辛の秘訣【ジャックパウダー】とありますが、シリーズ展開するとなるとジャックパウダーはそのままなのか、それともジャックパウダー2とか新ジャックパウダーって中身が変わるのか…どうなりますかね。
電子レンジ不可って書いてあるのは同じく日清食品のカレーメシと同じ形状だから間違えてレンチンしないようにですよね、カレーメシの方はお水入れてレンチンするとカレーが食べられる素晴らしい商品です。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143018j:plain
 さて、開封の儀。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143034j:plain
 液体ソース、そしてジャックパウダーですね。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143048j:plain
 日清らしくかやくは最初から入ってます、カップヌードルもそうですよね。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143102j:plain
 お湯in3分、このフタ留めるシールもカップヌードルと同じですね。うむ便利
 
f:id:daidaiiroo:20140623143114j:plain
 湯切り口はお湯で接着剤が緩くなる仕様みたいですね、ペロっと簡単に剥がれました。しかし…穴が大きすぎて具がいつくか流れていってしまった残念仕様でもありました…。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143135j:plain
 湯切り後に液体ソース。このソース、なんだか不思議な、ドロっとしていて麻婆みたいな色と香りなんです。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143148j:plain
 まぜまぜしました、色も通常の焼そばより麻婆寄りに見えます。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143203j:plain
 これがジャックパウダー、開封するとまあアレです、辛そうな匂いがプンプンします。もう吸い込んじゃだめ危険
 
f:id:daidaiiroo:20140623143215j:plain
 これをドサっと、ね。
 
f:id:daidaiiroo:20140623143228j:plain
 まぜまぜせずに濃い〜ところを、という隊長からの指令でしたのでパクっと…
 
 
うっ…うっ…
あっ、まずはからしがキター
そしてハバネロが…
 
ズズッ(焼そばをすする)
 
ぶひゃなかおなそっそっぬぬんふ!!
無理、無理無理♪
 
これ、すすっちゃダメなやーつ。
 
 
 からしハバネロのタッグで見事にむせます、拒否反応です、無理です。
 
もうワサビなんてちっともわからない、ジャパニーズからし、むせる。
 
辛いというより、鼻にくる焼そばですね。
 
きちんと混ぜ混ぜしたら案外普通に食べられました、麻婆系のソースもなかなか麺と合いまして美味しくいただきました。良い子の皆は混ぜてから食べましょうね。
 
 
 おしまい。
 
 

https://itunes.apple.com/jp/album/i-got-you/id659303722?i=659303726&uo=4&at=11lrTE