ハバネロわさびからし味の焼そば日清JACKを食べてみた。


「日清JACK」シリーズは、「うまさのビックリ箱」をコンセプトに、驚きの味わいと絶妙なうまさを提案する新しいタイプのカップ焼そばです。
パッケージはなかなか目新しいですよね、コミカルでふざけた感じが目を引きました。

激辛の秘訣【ジャックパウダー】とありますが、シリーズ展開するとなるとジャックパウダーはそのままなのか、それともジャックパウダー2とか新ジャックパウダーって中身が変わるのか…どうなりますかね。
電子レンジ不可って書いてあるのは同じく日清食品のカレーメシと同じ形状だから間違えてレンチンしないようにですよね、カレーメシの方はお水入れてレンチンするとカレーが食べられる素晴らしい商品です。

さて、開封の儀。

液体ソース、そしてジャックパウダーですね。

日清らしくかやくは最初から入ってます、カップヌードルもそうですよね。

お湯in3分、このフタ留めるシールもカップヌードルと同じですね。うむ便利

湯切り口はお湯で接着剤が緩くなる仕様みたいですね、ペロっと簡単に剥がれました。しかし…穴が大きすぎて具がいつくか流れていってしまった残念仕様でもありました…。

湯切り後に液体ソース。このソース、なんだか不思議な、ドロっとしていて麻婆みたいな色と香りなんです。

まぜまぜしました、色も通常の焼そばより麻婆寄りに見えます。

これがジャックパウダー、開封するとまあアレです、辛そうな匂いがプンプンします。もう吸い込んじゃだめ危険

これをドサっと、ね。

まぜまぜせずに濃い〜ところを、という隊長からの指令でしたのでパクっと…
うっ…うっ…
あっ、まずはからしがキター
そしてハバネロが…
ズズッ(焼そばをすする)
ぶひゃなかおなそっそっぬぬんふ!!
無理、無理無理♪
これ、すすっちゃダメなやーつ。
もうワサビなんてちっともわからない、ジャパニーズからし、むせる。
辛いというより、鼻にくる焼そばですね。
きちんと混ぜ混ぜしたら案外普通に食べられました、麻婆系のソースもなかなか麺と合いまして美味しくいただきました。良い子の皆は混ぜてから食べましょうね。
おしまい。
