まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

激辛注意、新潟限定ばかうけ唐辛子味を食べてみた。

f:id:daidaiiroo:20140615192024j:plain
ばかうけ」と言えば全国的にも有名な新潟のお煎餅ですよね、私も大好きです。そんなばかうけ新潟限定の激辛バージョンをお土産に頂きました。

 

f:id:daidaiiroo:20140615192137j:plain
 笑顔にはまるおせんべい、ばかうけ唐辛子味。
 
 
f:id:daidaiiroo:20140615192117j:plain
 パリン、ポリンってキャラクターなんでしょうかね。唐辛子の帽子をかぶっちゃってますよ。
 
 
f:id:daidaiiroo:20140615192040j:plain
 こちらには使用されている唐辛子の説明ですね。新津名産 昭和35年創業 にいがた唐がらし工房 からし屋大祐 と書いてありますね。
 
 
f:id:daidaiiroo:20140615192105j:plain
 お米は新潟産じゃないんですかね…米国産が主で国産米をブレンドしてあるという事かな。
 
f:id:daidaiiroo:20140616230646j:plain
 さて、開封の儀。
パカっと、、、あれっ。あ、そういう訳ですね。意外とシンプルでした。
 
f:id:daidaiiroo:20140623222025j:plain
二枚一組で個別包装されています、先程はあまりのシンプルさに驚きましたが、こう見ると綺麗ですね、うん。
 
f:id:daidaiiroo:20140623222045j:plain
お煎餅の表面は特に変わったところはありませんね、真っ赤とか想像していましたが、プツプツと赤い点々が申し訳程度にあるだけです。
 
f:id:daidaiiroo:20140623222103j:plain
 なにはともあれ食べてみましょう
 
パリン、、っと
ふむ、ふむふむふむ。
 
ありゃ、しっかり辛い。うむ辛い。
 
いや〜新潟らしく堅実な仕様。
 
ふざけた商品でなく、ちゃんとばかうけとして美味いレベルで仕上がっておりました。
 
興味のある方は駅の物産展などで見かけたら買ってみるのも良いかと思います。
 
米どころバンザイ!!
 
おしまい。
 
 

https://itunes.apple.com/jp/podcast/fm-niigata-xin-xino-ruo-zhe/id342369543?mt=2&uo=4&at=11lrTE

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚