まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【ペヤング】赤い悪魔、激辛やきそばをたべてみた。。

そういえば、赤いペヤングもあったよね?
 
という事で食べてみました赤いヤツ
f:id:daidaiiroo:20130730114315j:plain
これがパッケージ、辛さを訴えかける赤です。
辛さレベルMAXって書いてあります。
元スーパーモンキーズですね、タカタ
 
実はコレ以前食べた事あるので再戦なんですよね。
 
なぜ食べるのかと言えば、勢いで買っちゃったから。
f:id:daidaiiroo:20130730114810j:plain
はい、開封の儀
 
ペヤングのかやくってどうして袋にはいってるんですかね?
カップヌードルみたいに最初から麺と混ざっていても良い気がしますが、恐らく製造工程とかパッケージの密封性などの理由なのでしょうね。
 
f:id:daidaiiroo:20130730115044j:plain
あ、ソースはやはり赤いですね。
文字が白抜きになっています、まるか食品株式会社という文字が目立ちますね。
 
激辛カレー味のソースは赤文字だったので目立っていませんでした。
 
前回記事:カレー味のペヤング
 
かやくを投入、お湯in3分
(ちなみに私は麺も持ち上げ下にかやくを入れます、湯切りの時にフタに付かないよう)
f:id:daidaiiroo:20130730115618j:plain
ソースかけました。
 
ソースの色味にオレンジ色を感じます、匂いはとくに普通のソース…でしょうか?
f:id:daidaiiroo:20130730115730j:plain
まぜまぜ、まぜまぜ、
ここで本性をあらわしたソース
鼻を近づけると痛そうな匂いが漂ってまいりました。
 
とはいえ食べるのは二度目ですから
恐れずに実食。
 
パクッと
 
あーやきそば旨い
 
!?
 
一口目から痛い!!
 
カレー味はあとから辛さがきたのに、こいつはスタートダッシュから辛い!!
 
パク、パク、パク、パク、パク
 
辛いですよ!確かにアナタは赤いパッケージに相応しい辛さですよ!
 
パク、パク、パク
 
あ、、あれ?
 
f:id:daidaiiroo:20130730120347j:plain
完食!!
 
そして滝汗なう。
 
個人的感想ですが、辛さで言えばカレー味の方が圧倒的ですね。
 
こちらは最初から最後まで一定の辛さ。
 
対して、カレー味はじわじわ最後まで辛さが増していくイメージ、最後の一口が泣きそうになりましたもの。
 
いやーエアコンって素晴らしい。
 
ちなみに昨日聞いた話
エアコンの○畳用ってのは、全く断熱性の無い部屋で使う場合の目安。
断熱のしっかりした住宅であれば4、5倍の広さまで使えるそうです。
 
おしまい。