まそらごと

アフィリエイトについて 記事内のAmazonや楽天のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【ペヤング】お蕎麦なペヤング!!和風焼き蕎麦をたべてみた。

夏は蕎麦たべたくなりますよね!
 
ところで…ざるそば、もりそば、せいろそば、何が違うのって疑問に感じた事ありません?
 
ざるそばは高級(ざるつゆと呼ばれる専用のつゆがあった)
 
もりそばとせいろそばは同じもの(つゆにつけて食べる蕎麦の総称)
 
海苔の有無は後付みたいですね。
 
 
という事で、蕎麦です。
どこからどう見ても蕎麦ですね。
 
 
 
f:id:daidaiiroo:20130822104012j:plain
和風焼き蕎麦…?
パッケージ写真からも、名前からも味の情報が入ってきませんそばね。
 
 
f:id:daidaiiroo:20130822104039j:plain
さて、開封の儀。
はい、違いますそばね。
 
f:id:daidaiiroo:20130822104053j:plain
つゆ。後入れかやく。
見た事もないパッケージです。
 
これまでのシリーズでは袋が色違いだった位ですからね。
 
まるか食品さんの力の入れようが感じられますそばね…。
 
f:id:daidaiiroo:20130822104113j:plain
見てください、麺も専用麺ですよ!
開封した瞬間に蕎麦の香りがしましたから、これは蕎麦粉が練り込んであるのだと思います。
 
f:id:daidaiiroo:20130822104126j:plain
お湯in3分。
もう誰がどう見てもお蕎麦ですよね?
 
この色、この香り、おそばなう。
 
f:id:daidaiiroo:20130822104143j:plain
つゆ、と書かれた袋をあけますと
ダシの香りが漂ってきました。
 
この、つゆはちょっと違うんです、
粘度でいうとたこ焼きソース並み!!
どろどろっとした濃〜いつゆです。
 
普段のペヤングソースの方がよほどさらさらしていますそばよ!
 
 
f:id:daidaiiroo:20130822104201j:plain
よくまぜまぜして、かやくをon
 
はい、なんか雰囲気変わりましたね。
どこからどう見ても蕎麦だったのに
なんでしょうコレ。
 
ゴールを見失った感がもりもりしてます。
 
f:id:daidaiiroo:20130822104212j:plain
まぁ、なにはともあれ食べて見ましょう。
 
パクっと、
 
パクパクっと、
 
ほぅ…!
 
パクパクパク、
 
ナルホド君!
やるやないか!
 
これ蕎麦じゃないね!
 
和風焼き蕎麦やね!
 
f:id:daidaiiroo:20130822104222j:plain
完食!!
 
蕎麦だと思って食べるとエライ目に合いそうですが、
これはこれで美味しいんじゃないでしょうか?
 
食べ応えもありますし、気に入りましたよドドリアさん…。
 
YouTubeドラゴンボールコミック見てますが、いまフリーザー編ですよ。
 
ギニュー特選隊が到着したとこ(2013/8/22時点)
 
早く悟空こないかなー、明日の更新が楽しみちょす!
 
おしまい。